· 

痛くなくなったら終わりですか??

当店に来て頂くお客さまのほとんどが、肩こりや腰痛、その他の身体のお悩みをお持ちの方なのですが、症状がなくなると自然に来られなくなる方は多いです。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

痛みや違和感などの感覚はおかしいところがあって起こっている事なので当たり前と言えば当たり前のことです。でも、痛みが無くなったから治ったのでしょうか?本当はそうではないはずですね(^^;)

 

 

例えば、肩こりや首コリを感じている時に身体の「ねじれ」「ゆがみ」があるなどの原因で痛みや違和感が起こった場合、そのねじれ具合やゆがみ具合がどこまでひどくなって痛みや違和感が出てくるかはひとそれぞれですね。

 

でも、「ねじれ」「ゆがみ」がしっかり直らないとまたすぐに悪い症状が出たり消えたりの繰り返しになります。

 

 

姿勢矯正などの目的で来られるお客さまには初回から写真撮影をしてチェックしていきますが、リラクゼーション目的や、その場の一時しのぎでお越しのお客さまにはそこまでのことはしておりませんでした。

 

 

でも、これからはお声掛けしてご希望のお客さまには身体の変化も見て頂こうと考えております。腕や脚、手や足、足首などが「ねじれ」ている方は結構おられますし、それが原因で起こる肩こりや不調もあるのです。

 

腕脚の筋肉で硬直していて動きのバランスが取れていないんで、「ねじれ」が起こってくるんです。そして「ゆがみ」になっていきます。

 

 

手足のことを四肢と言いますがこの「四肢」の「ねじれ」「ゆがみ」を矯正していく必要なんですね。「四肢」はその人の身体の動かし方の癖も大きくかかわってきますので、じっくり改善していくことが大切ですが、ご希望の方にはしっかりとお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

四肢を良い状態にして身体全体の健康につなげていきましょう(^_-)-☆

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★毎週土曜日10:00~11:00「無料講習会」をやってます。

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加