· 

当店は音楽スタジオではありません(^_^;)

 

だいたい整体院なのにボディシェイキングスタジオっておかしい名前を付けていますよね(^_^;)(笑)しかも整体院によくある骸骨(ガイコツ)の模型すらありません・・・。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

そもそも、整体に来られるお客さまはそこまで詳しい説明を求めておられる方も少ないのと、今ではアプリケーションでとても良いのがありますので、筋肉や骨の説明をするのにはipadを使ってます。そちらの方が見やすくて良いんです(^_-)-☆

 

 

他にもこれが整体と何の関係があるの??って言うのも置いてますね。はい!アコースティックギターです(笑)

 

こ、これは半分私の趣味も入っています(^^♪見ているのも好きなんですよね~。

 

皆さんご存じの通りアコギというギターは木を箱のように組んであって、中が空洞なんですね。

 

なので、僕たちの身体の構造とよく似ています。

 

僕たちの身体も骨と筋肉で腔(くう)という袋を守る容器を作っていますが、その容器のようなものです。

(結構強引な話の展開ですか(^^;)?)

 

 

 

お客さまでギターを弾ける人は少ないかもしれませんが、チューニング次第ではどこも押さえすにじゃらーん♬と親指で弦を鳴らすだけでちゃんときれいな音が鳴るんです。

 

きれいなギターの音とギターのボディの振動を感じると身体の細胞に心地良いんですね。

 

それをお客様さまにもボディケアのひとつとして体感して頂ければなぁ~と思っていたのですが、なかなかギターは敷居が高いようでした。

 

 

そこで!!今回は「もっと小さく」「もっとお気軽に」「おしゃれに楽しんでもらえる」ウクレレを導入してみました!!

ちょっと変わってるでしょ?!(^^)! これはサウンドホール(正面の穴のこと)が開いていなくて、鉄の共鳴板(リゾネーター)が入っている珍しいタイプなんです。

 

もともとエレキギターが誕生する前にもっと大きい音を出すために開発されたもので、ギターでブルースをされる人たちが良く使ってはります。

そのウクレレバージョンですね。(以後、リゾレレ)

 

このリゾレレもオープンチューニングしてあるので、ポロポロやると気持ちいいGの音が自然に鳴りますし、指一本どこかを押さえるだけで音が変わるので気軽に弾いてもらえると思います。

 

ウクレレの音はホント優しいです!

 

普段は奥の冷蔵庫の上にスタンバイしていますので、興味のある方は是非「リゾレレ見たい!」って声かけしてくださいね!(^^)!

 

Amazonでかわいいウクレレ用ギグバックも見つけたのでポチリました(笑)おしゃれで機能的でGOOD!!でした。キャンプにも持って行けそうですね(^_-)-☆

 

 

最後にもう一つ、整体に関係なさそうで大あり!のこの子を(笑)

ハイ!ペットリンパケアのモデル、うちの看板犬のクロポンです(^_-)-☆(私、猫も好きなのですが、寝ていたり、座っていたりが多くて、シャンと立っている子を見つけることができなかったため柴犬のこの子になりました。))

 

みんなで、皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m

 

美容整体院のボディシェイキングスタジオ クレイン 代表のタディでした(^_-)-☆

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★毎週土曜日10:00~11:00「無料講習会」をやってます。

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加