· 

リンパケアってこんなことをやっていますよ!(^^)!

 

「リンパケア」って初めて目にする、耳にする人はどんなイメージを持たれるでしょうか?エスティックな感じですか?裸でオイルマッサージをしてもらう感じ?

現代ではいろいろなケア方法があって何がどう違うのか良く分かりませんよね。今回のブログではクレインで提供しているリンパケアを少しご紹介します。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

そもそもリンパって何でしょう?リンパ液のことですね。僕たち人間というか哺乳類には血液、リンパ液というものが体の中にあります。

 

それぞれに役割がありますが、血液は血管の中、リンパ液はリンパ管の中を移動しているのですが、実はリンパ液というものはもともと血液の中に含まれている成分で、血管から染み出て周りの細胞に酸素や栄養素を送り届ける働きをしているんですね。

 

そして、細胞が出した老廃物は血管に戻されるのとリンパ管に回収されるのとに分かれます。タンパク質などの血管に戻れない大きさのものがリンパ管に回収されるんです。そして、浄化されてまた血液へと戻って行って循環しています。

 

おおっ!いきなり難しい言葉と図が出てきましたね(^^;) 

 

リンパケアって身体を整えることで整体みたいなものなのですが、この体液の循環が悪くなって、筋肉の動きが悪くなって、体中に『コリ』を作ってしまって、皆さんが辛い思いをすることになっているんですよ。

 

だから、肩こりや腰痛、そのほか筋肉を動かして痛みや違和感でお悩みの方で、とにかく改善していきたいと思っている人は、ここをまずはチェックしておいてください。

 

まあ、簡単に言ってしまえば、クレインでは「ボディシェイキング」という施術でリンパ液の循環を改善することで筋肉を柔らかく、そして、身体を構成している骨などの骨格が作っている身体の空洞(腔:くう)の形を整えて、身体の内側から本来の身体の機能を取り戻すための施術をさせてもらっているんです。

 

だから、施術後は「姿勢も良くなってるのに身体が楽」、「しっかり足で地面をつかんで軽やかに立つ」ことができるようになります。

 

 

身体に痛いところ、違和感があるところは、必ず原因があるのですが筋肉は使いすぎても、使わなさ過ぎても硬く硬直してしまいます。この硬直こそが『コリ』なので、筋肉が良く動くようにしておくには、「筋肉を緩めておく」ということが大切になってきます。筋肉を緩めるにはいろいろ方法がありますが、クレインでは施術に来られたお客様にご希望であればお話しながら施術させて頂いています。

 

もしもご興味ある方がおられましたら行ってくださいね!一緒に身体をより良く改善していきましょう!!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

クレイン身体と心の無料相談室  次回は3月6日です(^_-)-☆

毎週土曜日10:00~11:00 開講してます!

無料なのでお気軽にクレインに来て身体の事を知って、リンパケアも体験して、

自分の身体と向き合って下さい!ZOOMを使ってオンラインでもご参加頂けます。

(※但し、ZOOMは基本的に40分間になります。)

 

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加